5月23日(火)~26日(金)まで東京ビックサイトで開催されていた2006NEW環境展に、バイオマス食器「コーンは~と」が展示されました。
環境展は「人と地球の未来を守る環境革命への挑戦!」がテーマの展示会で、会場では環境への負荷を低減する数々の商品が展示紹介されました。バイオマス食器「コーンは~と」は、三井化学株式会社の展示ブースにて、とうもろこし等の澱粉を原料としたバイオマスプラスチックで作られた商品のひとつとして紹介されました。

バイオマス食器「コーンは~と」は植物由来の食器であり、限りある資源の石油を使用していません。また、焼却時に二酸化炭素の排出量が非常に少なく、地球温暖化への影響がない、環境への負荷が低い商品です。