本文へジャンプ

ホーム > 新着情報 > その他お知らせ > 柿右衛門窯 御謹製 斜偏桜花文皿 特別限定販売のお知らせ

その他お知らせ

柿右衛門窯 御謹製 斜偏桜花文皿 特別限定販売のお知らせ

2009年10月06日

「柿右衛門窯 御謹製 斜偏桜花文皿(かきえもんがま ごきんせい しゃへん おうかもんざら)」の特別限定販売を紹介させていただきます。


柿右衛門窯 御謹製 斜偏桜花文皿


「あんしんを約束 おいしいを演出」
三信化工が考えるのは、なるべく多くの方に、ご自身の力で伝統とおいしさを味わっていただくことです。

この度は、人間国宝(重要無形文化財「色絵磁器」保持者)であら れる十四代 酒井田柿右衛門さまのご理解のもと、ユニバーサル 食器「斜偏 桜花文皿(しゃへんおうかもんざら)」を御提案さ せて頂きます。

柿右衛門さまは、余白の白地を生かした構図と赤絵の配色より、江戸初期における色絵に大きな役割を果たした柿右衛門様式 を現代へ継承し、人間国宝として認定されています。
今回のご提案は、ご高齢の方でも使いやすい形状と、文化に裏打ちされた美によって、豊かな食を味わって頂きたいとの想いによります。 
職人による手作り、また、特殊な変形形状であることもあり、製作枚数は28枚と非常に少なくなっておりますが、是非ご理解頂きご応募頂きたく申し上げます。


kakiemon_02.jpg


<販売について>

■ 製品数が非常に限られているため、抽選にて当選したお客様のみへの販売とさせていただきます。(※抽選は2回行う予定です。)
第一回抽選販売受付:10月26日正午~10月30日17時
(第二回抽選販売は、2009年3月を予定しております。)


■ 抽選受付・販売・お問い合わせは下記ホームページからのみとさせていただきます。

受付窓口 イイネ


■ ご応募はおひとり様につき、一口までとさせていただきます。
(おひとりで、二口以上応募された方は、勝手ながら無効とさせていただきます。)


■ 購入当選者様へは、応募いただいたメールアドレスへ通知させていただきます。


ページの上部へ